hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

朝から電話で呼び出される。

朝から電話で呼び出される。




日曜日、実は楽しみにしていたイベントがありました。
チケットも前売りで買ってたのに…。



朝、母からの電話で
「今日の昼に、彼と出て来い」という有無を言わさぬ電話。



ちーん(≡д≡) 

泣く泣く諦める。





彼が婿養子に本当に来てくれるのかと
彼の両親がそれにOKを出しているのかの確認。



私から「OKだって」と聞くだけじゃ安心できず
きっちり彼も一緒に確認されました。



結納をするのかどうかを、彼両親に確認しないと…。
ナシでイイって言って欲しい。

そしたら、結納金を頭金にして家建てるから!!






そして、結婚式云々のお話も。


「和装で神前式でしてね」っていう期待。


ドレスは披露宴で着ればいいじゃない。と…。






そのために、母は江戸褄を作ったと。(留袖です)
ばあちゃんは、帯を新しく購入したと。


何そのプレッシャー。





しかも「跡取り」としてということで
黒紋付の喪服も作っておいたと…。





ぐえーーーー






こうして、周りから固められるのか…q(T▽Tq)(pT▽T)p










私的には結婚式にコレといったコダワリもないので
親の希望を叶えてあげられればと思います。