hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

結婚式の会場が決まりました。

 
結婚式の会場と日取りを決めました。



今まで、いろーんな所に写真撮影に伺って
ステキなところ、対応の素晴らしいところ、憧れのホテル
色々ありましたが…。




ちょー現実的に決めました。


・大きな駐車場がある

・高速インターから近い

・30人近く入れる神殿がある

・料理がおいしい

都民共済が使える



こちらの条件に合う様な会場を探して、下見に行って。



料理を食べてみて、彼や両親と相談した結果…





埼玉県の結婚式場にしました。





担当の方が、はっきりしていて良いベテランさんだったのと
結構、融通が効きそうだったので…。





あと、価格ね。






結婚式って無駄がありすぎる!!
そこをいかに削るかを、今必死に考えてます。




あの紙袋が1個500円ってどういうことなんだろうねー。
引出物の持ち込み料も1個500円。



引き出物については、物でもカタログギフトでもないという
アイディアを持っているので、相談して交渉するんだ!!
(あとは、世間体にうるさい親がコレに納得するかだな)



内金を払う前に交渉しないと。







とりあえず、来週行ってきます。
予約に。