hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ソーセージを下館で作る。

ソーセージを作って来た写真です。





手作りソーセージは、うまかったっす。



 

久しぶりにこんな三角巾しました。






お肉に、スパイス(ハーブとか)混ぜます。



いきなり両手を突っ込んだのは

私と、小学生ダケでした。



大人は、みんなボウルのふちをもってた…。





こんな風に、シーラーに羊の腸をセットします。


青い棒にある白い物体が腸です。





押し出します。

ひたすら押します。


肉が入りすぎると、腸が裂ける。

なさ過ぎると、しょぼい。というか、腸が余ってシオシオになる。





肉1キロでこのくらい。


グルグルにしてみた。






このカタチには、自分でクルクルする。



肉を詰めすぎると、この状態にする時に

肉が溢れ出す。



余裕、大切。





この状態にして、ボイルとか薫製とか。


ここからは、工房のお兄さんがやってくれます。



一時間くらい。


ランチたいむー。



パンとハムとソーセージ。


コレだけなのに、うまい。






できたてのソーセージとかで、バーベキューも出来る様です。


この日は、バーベキューの場所で

熟年お見合いパーティーが開催されてました。







かなり、おもしろかったっす。





さて、これはどの電車でしょうか。



正解は常磐新線です。






私の田舎に行くには、常磐新線は使いません。


しかし、我が家の近所はこんな感じ。




田園。



玉置浩二てきな。