hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

思い切って一歩を踏み出す勇気☆結城市でピアノレッスン。

こんにちは。

結城市週末土曜日のみピアノ教室をひらいています。



先日「ずっとやってみたかったけど、勇気が出せなかった」という子の

体験レッスンをしました。


おうちにピアノがあって

おばあちゃんが保育士で少し弾ける。

お母さんも、少し弾ける。


見よう見まねで、メモ帳にドレミを書いて

メロディーを耳コピで弾いて来たという独学ッ子です。



私は幼少より音楽教育を受けていたので

どういうプロセスで、その耳コピ術を手に入れたのか

興味津々!!



すでに身に付いている運指を治すのは

根気がいる作業になることは伝えました。



とはいえ、習いたいと思ったのには

「理由」が絶対にあるはず。


10歳。目標をしっかり設定して、そこにむかって

一緒に頑張って行こうね!!