hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

調律をしてもらいました!!

2015年も年の瀬。

年末差し迫った時に、調律をお願いしました。



我が家は茨城県

しかし、懇意にしている調律師さんは東京の方です。

出張を依頼するのですが、うちだけやってもらうには勿体無い距離。



ということで、音楽教室の生徒さんに聞いてみたところ

「ずっと調律していないし、お願いしたい」の声。



今年は3件4台の調律をお願いしました。


来年以降、増えるようでしたらツーデイズで来てもらえます





ピアノのメンテナンスは、楽器店を通すとかなりのお値段になります。

しかも、どんな調律師さんが来るかはわからない。

うちの調律師さんはフリーでやっている方なのと

ピアノのリペアもできる方で、信頼大です!!





やはり調律してもらったピアノはピタっときますね。

そう考えると、もう今朝弾いたピアノとは音が違うのです。