hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

雪ですねぇ〜。

こんばんは。
結城市の南、古河市との境目で音楽教室をしている、さやか先生です。


明日は「雪」の予報です。

もしかしたら、レッスンはお休みにするかもしれません。
私の都合ではなく、天気の都合です。

車が滑るし、もしかしたら結構つもるかもしれないし
子どもを乗せての運転は緊張するし。


個人教室だからこそ、そんなところはフレキシブルに対応します。

お母さん達には、明日の天気で決めましょうとLINEを送ってあります。


年間36回という、キツキツスケジュールではないので

休みになったら4月に振替レッスンをしますね~♪



その子に合わせたペースで、ちょっと難しいけど
出来たら楽しくなっちゃうレッスンを心がけてます。


明日が休みになったら

「雪にちなんだ歌を家族で歌ってみてください」

という宿題が出ます。



童謡である必要はないので、ママパパも楽しんで歌ってくれるようです。
こんど、みんなでカラオケ大会をやってもいいなぁ~♪



雪でお休みになっても、みんな楽しい週末をすごせますように。