hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ピアノの足台です。

こんにちは。

歌もピアノも楽しくレッスン!!柿沼さやかです。


こちらはピアノの足台です。
ペダル機能はなし!!

いろいろ悩んで、それはそれは悩んで購入しました。
どうしても、ペダルって踏みたくなっちゃうんですよね。
そして、踏むと上手に聞こえるんです。



それよりも、ちゃんと音の長さをしっかり感じられるようにと思って、あえてペダルなしにしました。




{84B0847A-8A03-4028-9A98-EC4F0453D399}


2歳の息子は、これに乗ってからピアノ椅子に座れるようになって、ご満悦です。
自分で乗れる!!これは成長にも大事な意味がありますね。