hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

上手に弾けるようにならない!!

大人も子どもも楽しくピアノレッスン!がモットーの柿沼さやかです。

そんな私も、子どもの頃はピアノの練習が大嫌いでした。
いつまでたっても、上手に弾けるようにならなかったですし
先生たちには「何で弾けないの?!」「練習して来なかったの!」と
いっぱい怒られました。


その経験があるからこそ
なかなか上手にならない理由も知っています(笑)



もしこのブログを見ているご両親が
「うちの子が全然じょうずに弾けるようにならない!!」
と思っているようでしたら…


それは違います!!!!


とお伝えします。



上手にならない理由はカンタン。


「練習の方法が良く分からないから」

です。

ご両親だって、誰もが音楽経験が合って
ピアノを教えられるわけじゃありませんよね。


それに、まだお子さんが小学1年生前後だったら
それは成長や発達という段階で仕方の無いことなのです。




次に続く…