hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

テクノロジーとクラシック

こんにちは!

さやか先生です〜☆

 

今やテクノロジーはすごい発展をしてますね。

 

私も「便利」は大好きなので、ipadも使うし

 

ついにはamazonのアレクサも導入です。

 

 

そう考えるとピアノを弾くというのは、クラシカルな事かもしれません。

 

でも、そこにピアノがあれば

 

鍵盤を触れば、誰でも音が出せるので

 

ipadとかに近い感覚だなとも思います。

 

 

 

まだ指の力のない幼児さんたちには

 

ピアノでの練習も必要ですが

 

ipadやキーボードで「楽しい」ことをするのも

 

大切なことです。

 

 

 

スマホ育児はダメとか、言ってられないですよ。

 

今の子どもたちは「産まれたときからそれがある」ので

 

イノベーションを起こすために必要なツールでしかないのです。

 

使いこなせないと意味が無い。

 

 

 

私たちの世代は「使えることが求められる」程度ですけど。

 

 

 

 

つまり、どんどん触る機会も与えたいところです。

 

 

 

クラシックなピアノも教えられますが

 

ipadを使ってレッスンしたりしてます。

 

 

 

宿題は「ママとyoutubeで○○を検索して聞いてくること」

 

というモノだったりするのです。

 

 

 

音楽×テクノロジー×コミュニケーション

 

 

英語教育も変わりますが

 

音楽教育も変えて行かないとね!!

 

 

 

新年度のレッスンも受付中です。

 

保育園に入園が決まったので、平日のレッスンも可能になりました☆