hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ドリームプランナー養成講座を受けてます。

こんにちは!

 

おうち音楽教室のさやか先生です♩

 

 

 

いま、ドリームプランナートレーナーの養成講座を受けています。

 

夢を叶える方法を体系的に学んでいます。

 

 


教室にくるのは子どもたちが多いですが

連絡のやりとりは、ご両親とくにママが多いです。


ママは育児、家事、仕事、時に介護や病院の送迎など

色んなタスクを抱えていて、夢って何だっけ?という方も多いです。



私も音楽教室をはじめるまで

育児に家事、おじいちゃんの病院付き添いや送迎

車に乗れないおばあちゃんをスーパーに連れて行ったり

その中でパートをしたり、家業を手伝ったり。


子どもが「将来の夢」を書いてきて

私の夢って何だっけ状態。



現実で精一杯で、夢とか見てられないし!!と思いました。


しかし!

夢って持ってると叶う。


漠然と思っていた「音楽教室」は

ある日突然「さやかちゃん、うちの子にピアノ教えてやってよ」の

一言で決まりました。


そこから、近所の子どもたちが通ってくれています。





これから進路に迷うだろう生徒たち

今、大変でも子どもの為にと頑張ってるママたち

応援できればいいなと思って学んでいます。




そうそう、上に書いてあるパートは

カメラマンですので、お写真も撮れるんですよ♩


人は皆、私を多彩だと言いますが

何者だか分からないとも言われるのが難点.: *:( *´艸`).

:゚+