hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

【@HOME】おうちに楽器ってある?

おはよー!!

 

昨夜はみぞれが降ったよ!

 

すごく寒かった(・・;)

 

 

今朝は、その氷が全部凍ってて

 

キラキラ綺麗ラブだった〜。

 


先週末に家の掃除をしたら

ほぼ使われていないアルトサックスが出てきたのびっくり


私は管楽器の経験が無いので

なぜコレが出てきたのかは謎。

全く覚えていない。

やろうと思って先生についたりしてないし

そもそも「音」は出せるけど

音階は吹けないし笑い泣き





それで気になったのが

家に楽器ってあるんだろうかってこと。



学校の音楽で使うのは

カスタネット、リコーダー

鍵盤ハーモニカ(ピアニカとかメロディオンってやつ)


そのくらいでしょうか。



これって、買うよね?

うちには一式揃ってるんだけど

地域や学校によっては

買わないのかな。。。



私がピアノを教えてることもあって

うちにはピアノが2台。

あとは、趣味のウクレレ

おもちゃのタンバリン、鈴、木琴、太鼓。

そのくらいかなデレデレ



廃材でカホンを作りたいなと思ってるけど

まだ無いので、それはおいおい。



お家に楽器って、ありますか??