hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

何のために音楽教育を受けますか?

 

 

うちの子!

めっちゃ音楽がスキなんですよ〜♡

 

 

 

そういって、私に連絡をくれて

レッスンに通うことになる子がいます。

 

 

そういうママが大好き!!

 

子どもを良くみて

話を聞いて

歌をうたったり

一緒にお風呂に入ったり

ご飯を食べたりして

 

そう思ったんでしょ?

 

 

 

仕事してて

家事もして

忙しいなかでも

子どもの相手をして

その子のスキなことを見つけて

 

楽しい先生と学ぶ経験をさせたい

 

と思ってくれたことが

すーーーっごく嬉しい!

 

 

 

たとえうちの教室じゃなくても

子どもの「スキ」を見つけて

伸ばして上げようとする

ママのその気持ちが

とてもキラキラしてる。

 

 


かきぬまさやか音楽教室
スパルタ教室ではありません。
一日10回弾いてきて!など
絶対に言いませんニコニコ
一緒に何度も弾いてみることは
もちろんあるけど。

 

 

 

絶対100回練習してきてね!

 

 

 

ということはないので

子どもの成長はその子なりです。

 

 

一緒の時期にはじめたけど

教本の進むスピードは

それぞれね。

 

 

ママが一緒に練習してあげれば

それは上達も早いけれど

そうも行かない事も知っているので

こどもたちに自主練習方法は

私も伝えています。

 

 

家にピアノない
壊れちゃって治してなーい
って子もいてね〜滝汗
 

 


私が目指す音楽教育は

音楽を楽しむため
感性を育てるため


なんです。

「音楽がスキ」って気持ちを大切に
そのまま成長していけることを
軸にして教室やってますラブ