hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ずっと探してたんだぜ〜♡

我が「かきぬまさやか音楽教室」は

英語の教材を使ってます!!



その名も
カタカナで書くけど
「ピアノアドベンチャーファースト」



この本に出会った時に
衝撃を受けた!!!!



これで私も学びたかったと
ほんとうに思ったもん。




まず楽しい!!
そして、子どもたちに無理がない。
親も楽しいに違いない。


ってとこがサイコー!




教本も英語なので
書いてあることばっかりに集中しないし
音楽を聴いて(CD付き)
こんな感じかーと
感覚的にわかるのもイイ♡



私だって
日本語を理論でしゃべってないし
書いてないし
つまり表現してないし。


英語だって
理論で喋ろうとするから
文法がーとか
単語の意味がー
ってなるじゃん。





出川イングリッシュでいいの!



ホワイトビッグドール!で
どんどん目的地に行けるように。



ハロー!って一言でも
後ろにこの絵文字のどれかが付くだけで
雰囲気変わるでしょ。
ニヤニヤ滝汗ポーンニヒヒウインク



表現ってそういうこと。



伝え方で
伝わり方は変わっちゃうラブ



まずは、そこよね。
伝えたいことが
相手に伝わるか。



ピアノがどんなに弾けても
歌がすっごく上手でも
誰かに何か伝えたいって
気持ちがなかったら
伝わらないよ。



英語の教材を使っている理由は
そのスタンスが
シンプルでわかりやすい。
伝えないと分かり合えないって
前提で作ってある。



日本の教材も
良いのいっぱいあるけど
なんだかその通りに進めるのが
目的になっちゃってて
子供自身の希望が通りにくい。



ピアノアドベンチャー
そのまま冒険って感じで
次はどんなのかな?!って
ワクワクするんだー。




子どもたちと
ワクワクしながら
楽しめるのを
ずっと探してたんだよ♡


{6568DC92-DE26-4A9C-8A47-73CEADD0AFA0}


めっちゃいい顔してるでしょ!!

エンピツで丸を書けるようになったので
ワークも自分で挑戦です♡




あ、私の英語力は
大学行けたくらいと
ハワイで喋る程度です。

耳がいいので発音はいいです!!
いいはず😆