hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>◯◯◯◯のトレーナー目指して勉強中です。

私の夢は
追い詰められがちなママが
子どもと一緒に楽しく過ごすこと。



今日も怒鳴っちゃったごめんね〜と
ちょっと凹みながら眠るんじゃなくて
「今日も楽しかったな♡」と
子どもを抱きしめて眠るような。


ドリームプランナーは
ママにこそやってほしい。


そして
夢を叶えたり

語ったりする姿を

子どもたちに見せて欲しい。

 

 

ドレンドな感じだけど

「わたし おかあさんだけど!!!」

 

すきなことやっちゃう〜!

何もあきらめないぞ〜!
 

と言いながら

楽しく過ごるコツを伝える!!

 

 

私自身が

それを実践しようと努めてるけど

子育てってどれが正解かわからないし

結果、子どもがどう育つかわからない。

 

 

でも

わからない未来を嘆くより

ここにある今を楽しもうよ!

 

 

 

 

うちのこ、いい子に育つかな。

という悩み。

 

 

はい!これ!!

「いいこ」ってなんだ。

 

 

ママの言うことをよく聞く子?

先生に怒られない子?

お友達をいじめない子?

お友達にいじめられない子?

 

 

 

私は子どもを産んだ時に

「生きてさえいてくれたらいい」

と思いました。

 

 

 

それを持ち続けようとがんばってます。

 

 

毎日

おはよーって起きて

ご飯やお菓子を食べて

ジュースやお茶を飲んで

youtubeEテレ見て

それでオッケー♡

 

これが

我が子じゃなくて

よその子でもオッケー♡

 

 

「今日もしっかり生きてた!」

それで子どももママもオッケーじゃん。

 

それ以外、それ以上の責任なんて

ひとっつもないよ!!

(産後鬱で死にたかった私が言うよw)

 

 

元気で夢叶える姿を

子どもたちに見せて

 

 

「生きてくって割と楽しい」

 

 

このメッセージを

伝えていきたいな。

 

 

ママは1人じゃ無いよ♡

私がついてる!

 


 

 

私が通う美容室のオーナー ミッコさんが

ドリプラを受けた感想を

ブログにしてくれました♡

 

 

うれしい!