hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

自撮りで盛る方法!光を味方に♡

こんばんは!!

 

夜の写真講師

 

さやか先生です♡

 

 

めっちゃあやしー!!

 

 

 

 

最近の私は

 

セルフィーたのしー!!

 

しかも

 

盛れるアプリで撮るのが

 

ちょーたのしー!!

 

 

 

かといって

 

もうアラフォーなので

 

盛りすぎも悲しくなるので

 

美肌くらいにしてます。

 

 

 

それでもテンションあがる♡

 

 

私が使っているのは

 

ビューティープラス。

 

しかもセルフタイマーにして。

 

 

 

セルフタイマーのいいところ

 

親指がつらないことかな。

 

 

角度も変えやすいしね。

 

 

 

 

 

最近よく

 

「カメラマンだけあって自撮りもうまい」

 

と言われることが増えました。

 

 

 

なので気をつけてることを

 

ちょっと伝授♡

 

 

 

一番簡単にできるのは

 

外の光(太陽光)が入る部屋で

 

窓から近くないところで撮る。

 

 

もしくは

 

北に窓がある場所で撮る。

 

 

日本は家の北側にトイレがある

 

間取りが多いのですが

 

トイレの壁を背景に

 

自撮りすると

 

めっちゃ綺麗に撮れます。

 

 

 

ちょっとやってみて♡

 

 

image

 

この写真は

 

リビングの一番北側の端っこで

 

セルフィーで撮ってます!!

 

 

 

つぎはトイレで撮るわ♡