hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

先生ちょっと!ちゃんと聞くので説明してください。

おはようございまーす!!


子どもって

可能性の塊だなーって

思うことが多々あります。



すごいのよ!


男の子って

どうしても女の子に比べて

ちょっとオチャラケなところがあって

ハイハイやるよー(●´З`●)


って声かけることも

結構あるんです。




彼もそのひとりです。



しかしこの日は違った!!!


{28FBF6C9-5857-4BBD-848F-92E894DF0A76}



さやかせんせー

ぼくちゃんと聞くので

説明してくださいー!!



いやー

何事かと思ったよ。



彼のスイッチ入ったので

しっかり説明しました。



伴奏をよく聞いて

この指で

ここを叩くようにするよ!




とか細かいことを

しっかり説明です!!




「あぁ!そういうことか!」



と叫んだ彼は

今まで苦戦してたことを

アッサリやっちゃったよねーポーン




男の子はね

なにかを掴むと

ググーッと伸びるね。



コツコツ頑張る子も

なにかを掴むと

シンカリオンになる。




子どもの可能性って

無限大です。


子どもだった私たち

親の可能性だって

無限大なはず。




ママが私を諦めるのを

やめましょう♡




私は今

諦める理由を探すのを

やめようとしています!!

ピアノの先生と

カメラマンと講師

全部諦めないで

手に入れちゃうぞー♡