hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

あれから7年も経つのですね。

今日はきっと

7年前のあの日を思い出す人が

きっと多いでしょう。


私もその一人です。




当時は東京麹町で

ウェブ制作と顧客問い合わせ窓口で

電話やメール対応の仕事をしてた私。



地下鉄の階段から見える空は

真っ青で

すごくいい天気で

iPhoneから流れる

knockin' on heaven's door

を聴きながら

「こんな天気の日に銃で頭ぶっ放したら

サイコーに良いだろうな」

という何かの映画のセリフを

呟いたことを覚えてます。



7年前のことなのに

あの朝のことが

どうしても忘れられない。



あの瞬間に

欲しいスニーカーのスペックを

確認する電話をくれた

宮城のユーザーは

その後、元気だろうか。




そっち揺れてますか??



一回きりますね。




それ以降

私は受けなかった電話。


その2ヶ月後に

私も退職してしまったので

わからない。





あれから7年。






あの日から7年。





数万の人たちの鎮魂を祈る。


未だ避難先にいる人々の

安寧を願う。



同じような災害が

起こりませんように。




{2726800D-5530-4743-980C-97A9387B33D3}


青空に願います。