hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

はい!トントングルグル!!!トントングルグルグルグル!!

リズムが苦手。
ポンポンは好き!!


という子には、ポンポン使ってリズム遊びします。



どのくらい長さを伸ばすかっていうのが
リズムでは重要だけど
この長さという「目に見えないもの」を理解するには
見えるように説明するか
体感するしかないのよね。



なので、ポンポンを使って
ダンス!!

曲は今やってる、テキストの曲と
大好きなエレナで。



{E53358C6-CC06-4052-AF52-A5B1301A7D69}


踊りながらやって
こういうリズムだよーと言うと
いがいと次回には分かってくるのです。



ワインでも酒でも
寝かせるのが大事だったりするでしょ。



すぐ理解できなくても
寝かせると分かることがある。






なのでうちの生徒さんたちは
即効性より熟成型です。




こどもの「分かった!!」を
常に応援する先生でありたいです。