hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

2018-03-16から1日間の記事一覧

ピアノが自宅になくても楽しいピアノレッスンができるって?!

私が教えてるピアノ教室は ピアノを買ってくださいとは言いません!! どういうことかって思いますか?ピアノをならうのに、ピアノはいらないの?? 「ピアノが自宅になくても良いピアノレッスン」 何!?どういうことだ?! と思いますよね。 ピアノの値段…

写真のコツその①「なぜ撮るのか目的を考える」

前回から少し間が空きましたが 今回から「コツ①」としてお伝えします。 写真がうまくなるにはマインドが大事 と伝えた前回。 このマインドは「注意力」「観察力」です。 シャッターを押す前にピントを合わせますね。 そのピントは何を目的に撮ろうとしている…

すっごい久しぶりに一本歯履いてみます!!

下駄屋ハニイです。どーもどーも!!やっと一本歯作りました♡今回は印伝の鼻緒です。イメージは鬼太郎かな!!!履くのは前に倒して履きます。初心者さんは何か支えになるものを用意!履くとこんな感じでした。動画って割と難しい。カメラマンの実力と思った…