hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ピアノが自宅になくても楽しいピアノレッスンができるって?!

私が教えてるピアノ教室は

 

ピアノを買ってくださいとは言いません!!

 

 

どういうことかって思いますか?

ピアノをならうのに、ピアノはいらないの??

 

 

 

「ピアノが自宅になくても良いピアノレッスン」
 

何!?どういうことだ?!

 

と思いますよね。

 

 

 

ピアノの値段って知ってます?


価格ドットコムの一番売れ筋で

 

40万円くらい。

 

中古でも

 

20万円ってとこです。

 

 

 

安いですか?高いですか?


子どもが

 

「ピアノやりたい!」と

 

いったとして

初期投資できそうな額ですか??



おうちにピアノがあれば

 

練習できて

 

どんどんピアノが上手になっていく

というメリットは確かにあります。

 

 

 

しかし「もうやめるー」と言われたとき…

リビングに置かれた黒いピアノをみて

 

「もったいないから続けなさい!」って

 

言いたくなると思います。

 

 

 

私だったら

 

おいおいフザケンナって思いそう。

 

 

 

高いと100万くらい平気でするピアノ。

 

たとえお下がりでも

 

輸送費だなんだかんだで

 

お金もかなりかかります。

 

 

 

 

ですので、まずは

 

家にピアノがなくても

楽しめるピアノレッスン

 

にしようと思いました。

 

 

 

家にピアノがなくても

 

月に3回うちに来るだけで

 

結構弾けるようになるんですよ〜。

 

 

 

保育園で買ったピアニカがある。

 

オモチャのピアノがある。

 

ipadがある。
 


素晴らしい環境ですキラキラ
 

 

 

カーオーディオから童謡がながせる。

 

一緒にカラオケに行ける。

 

 

 

家族で歌えるなんてステキ♡

 

 

そういう音楽からでいいのです。

 

家に音楽が流れている。

 

 

 

それが

 

クラシックだろうと

 

プリキュアだって

 

ウルトラマンの主題歌だって

 

立派です♡

 

 

 

そこから学ぶことは

 

たくさんあるんです。

 

 

 

 

自宅に「物置になってるピアノがある」と言う方は

大人のピアノレッスンも

 

この春がチャンスです!