hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

どうしよう…顔合わせの服装。

私的な一大事発生しました!!
顔合わせの食事会に来て行く服がないΣ(゜皿゜)





カメラマンのときは、ブラックスーツというか黒ずくめ。
ストレッチパンツに黒のジャケット…。



普段は、ちょーカジュアル。
ジーンズにTシャツとか、パーカーばっかり…。


スカートとか、ワンピースとかも
カジュアルブランドものばっかり…。






な…何を着ればいいのだ…。





顔合わせは、ちょっと老舗の料亭になりそうなので
まず会場に合わないカジュアルはNG。


一応、キチントした席なので馬鹿っぽいのもNG



変な格好で登場したら、うちの母がキレて帰ること必至
Σ(゜口゜;



女性は、ワンピースやセミフォーマルなスーツで…と書いてあるサイトが多いが…。




そもそも、基準が分からん。
セミフォーマルって何?!



ワンピースって、お嬢様風ワンピースでしょ?!
まちがっても、私愛用のスウェット地のワンピじゃない事は確か。





基準を調べてみます。



【雰囲気】
清潔感、女性らしさ、いいお嫁さんを連想させるような服装



【色味】
白やベージュ、ピンクなどのパステル系


【服装】
ワンピースや、スカートとアンサンブル
女性らしい印象のスーツ


【オシャレ】
ネイルは、長すぎとハデなカラーはNG(料理できない印象)
アクセサリーは、ジャラジャラつけない。
太めのピアスも不可。


【靴】
ブーツや着脱に時間のかかるものはNG。
色あせや踵の磨り減り、汚れもNG。
中敷が盲点。キレイにしておく必要アリ!!


【持ち物】
ハンカチ・ティッシュは持参。
白のレースが好印象らしい。







すでに涙目。



どれも持ってない。
ネイルだけは、OKだったけど。




これはルミネとか丸井とかで買い物しないとダメかも。
そっかー。


ユニクラーズの私には、ハードルが高い…。




は!!
着物って手があるじゃないか!!





料亭だし、うち下駄屋だし。
ふ…振袖はちょっと格が上がりすぎるから小紋くらい?





今、ちょっと決めらんナイ。