hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

「ご新婦様」と呼ばれて。

顔合わせの料亭に電話をしてみました…。
仕事でも電話使ってるし、別に言葉使いとか問題ないですが。
料亭の予約といえど、
「ばかっぽい子」とか「失礼な人」という印象は避けたいです。
当日の扱いが変わってくる為





さぁ、6/5で予約の電話をしてみたら
ちょっと早い時間に、狭めの個室しか空いて無いと言われまして…


顔合わせだったら、もう少し広いお部屋の方がいいと思う」という
心優しいアドバイスをもらいましたが
残念な事に、その日しか私の予定が空いてない(色々問題はココ)ので
とりあえず仮押さえ。



料亭で、大人6人で8畳って
狭いんだか広いんだか分からん。



想像が付かないわー。


8畳でも床の間とか踏み込みとかがあるって。
踏み込みって何?!



うーん。謎。




そして、
生まれて初めて「ご新婦様」と呼ばれました



おぉーう、変な感じ。


普段は私が「ご新婦さまー」とか「新郎さまー」とか呼んでるのに
そっち側に回るとは…。



顔合わせってなると、
「新郎様の苗字もお伺いして宜しいですか?」と言われました。


なるほど。


彼のお家の苗字も、必要だよね。



結婚式とかって ○○家▲▲家 ご披露宴会場 とかって連名だもんなー。



生まれて初めて「ご新婦様」といわれた衝撃を
残しておこうと思ってログ。




嬉しいような、気恥ずかしいような、不思議な気分。




こうして、みんな「結婚」っていう冒険に出るのねー。