hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

バクマンにはまる。

宝島社「このマンガがすごい!2010」オトコ編1位作品 ということで
気になっていたバクマンをこの度購入。





iPadが話題になってる昨今ですが
やっぱりマンガは紙で本だろ~と思ってしまいます。
小説もしかり。



紙で読まないと内容が全然頭に入ってこない私は
アナログちゃんなのでしょうか…。



いやいや、web製作とかもするし。
デジタル、割と対応できるし。





小説とかマンガは、やっぱり紙の風合いってのがイイんだと思うわけです。





大好きな本は、ボロボロになってて
染みとかもあって
表紙はヨレヨレになってるんだけど
やっぱり紙がいいなぁ…。




紙がどんどんデジタルデータになったら
図書館とか、どうなるんだろう。
出版社よりも存続の危機じゃないでしょうかね…。



辞書で単語を探すみたいに
背表紙を持って、ペラペラペラペラ~って出来るんだったら考えるけど。






そうそう、バクマン】が面白いです。
基本的に、あの二人(大場・小畑タッグ)のマンガは好きです。
絵が見やすいってのがイチバンですが。



少年漫画って、子供っぽいか筋肉っぽいのが多い気がして…。


全体としてのバランスもイイので、熟読してます。




マンガは、カメラマンの役に立つんですよ~。
構図とかコマ割りとか…。


なるほど~って思うことも多いですし。



さて、お昼に本屋行って続き買って読もう~!!