hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

ピアニカも大活躍♡

子どもたちが大好きな

ピアニカ♡


ママたちには
懐かしかったり
子どもの発表会で
ハラハラした思い出が
あるんじゃないかな。


実はこのピアニカ
とっても優秀なんです。


まず、吹かないと音が出ない。

二つの動作を一緒にしないと
音が出せないのです。

しかも、音量調整は息でコントロールします。

長いフレーズを吹こうとしたら
肺活量もいりますし
息のコントロールも必要。

その上で、キーを抑えます。


{8D74B0CE-CF0B-4B64-8E7D-74A958756E58}

こうやって聞くと
結構難しい気がするでしょう。


大人もマジでやると
汗かく上に腹筋痛くなるので
シェイプアップによさそうです♡


誤嚥防止にもすごくいいと思うんだ。
いきなり老化現象の話になったけど。


もしお家に眠ってたら
引っ張り出して
使ってみてね♪