hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

のんびりゆっくり、たまに新幹線!

ここにきて
子どもたちはママと離れて
「先生と2人でがんばる」
ということです。


ママと一緒だと
なんとなく甘えちゃったり
ふざけちゃったりするのですが
私と2人になると
いきなり
「さぁ!やりましょう!」
という顔になるのが面白い。


{0A71EAA2-64E0-4CFE-B124-369BCF920B0E}

 

とはいえ

ママには貴重でドキドキする

40分でしょう。

 

こういうことをやったよと

できる限り伝えるように

LINE@を使っています。

 

 

ラインは動画も送れるし

写真もできるし

電話も無料だし♡

 

 

ママたちとの

コミュニケーションに

どんどん使ってます。

 

 

のんびりやってる

音楽教室ですが

子どもたちは

時に新幹線並みの

成長を見せてくれます。

 

 

行きつ戻りつ

確実に成長しているのを見ると

ママに伝えることの大切さも

気づきます。

 

 

ほら、自分の子どもって

毎日見てるんで

できるようになったことに

気づくのってなかなかないでしょ。

 

 

今日はこんなことをやったよ!

気が向かなかったのか

こっちをやりました〜

あっちをやりました〜

 

 

突然、この曲を

全部弾きました。

 

 

という時もあって

大人はただただ驚くばかりです。

 

 

子どもの可能性に

一番期待して

いちばん怒っちゃうのが

ママなんじゃないかな。

 

そんな自分を

「ダメなママだな」

なんて責めないで♡

 

 

私たちも

のんびりゆっくり

時に新幹線みたいに

成長してるんです。