hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

上下反対はちょっとした錯覚を起こすのかな??

おはようございます!!


ピアノのさやか先生です♡



花粉飛んでる。

ひぃ!って思います。




四分音符から二分音符が登場!!


くぉーたーのーと 

はーふのーと

と教えますが

私が四分音符、二分音符で育ったので

とっさには日本語ででます。



でもどっちも伝え続けることで

わかってくれるんですよ。



ほんとに子供すごいわ。



{5281A3F6-235F-4BED-9770-BC6005661237}



棒が上に出てる時は

あぁ!ってわかったけど

棒が下についたら

少し混乱してしまったので

カードを使って

棒を上にしたり

下にしたり!




叩いてます♡



アプリで音楽を流すのですが


好きな曲で。


今回は


だったので

早い!!



キスマイだったり

プリキュアだったりで

初めて聴く曲に

私も刺激されます。




お家でも

こんな風に遊んで見てね♡





今日もステキな

1日にしましょう!