hello baby!男児3人育成中ママのまじ奮闘記。

2013.10、2017.02、2019.03生まれの男の子3人のママです。自営業でピアノ教室やってます。あと英会話の勉強はじめました。所詮おしえたがりです。本もいっぱい読んでるので、おすすめします。男3人連れていける北関東もおすすめします。

レッスン開始から1年でここまで弾けるようになる!

おはようございます♡


今日はレッスン日。

今年度は木曜と土曜だけのレッスンですが

来年度は1日増やします。



彼女は小学校6年生でした。

背はスラッと高くて

とても美人さん。


ピアノ教室に通って1年です。

{3A6FEFCB-7EBB-47FB-8B0C-05F917C6D386}

 

夏頃から

 

卒業式で弾く伴奏を

 

とにかく練習してきました。

 

 

その中にテクニックとか譜読みとか

 

いろいろ教えてきたわけですが

 

弾けるようになったね♡

 

 

 

この曲けっこう難しいな

 

という楽譜だったので

 

ドキドキしましたが

 

しっかり仕上がりました!

 

 

 

 

よかった〜

 

本人もそう思ってるだろうな。

 

 

 

伴奏は

 

和音での移動も多いし

 

何より

 

「歌につられず一定のテンポを保つ」

 

ことが難しいので

 

メトロノームだったり

 

私が歌ったり

 

色んな趣向をこらしました。

 

 

 

この伴奏が弾けたら

 

中学校に行って合唱伴奏受けていい

 

と思うくらいは弾けるようになったので

 

よかったよかった。

 

 

 

去年の4月には

 

完全な初心者でした。

 

 

ピアノの弾き方から伝えました。

 

 

譜読みのコツや

 

和音移動の覚え方を

 

少しずつモノにして

 

1年でここまで来れたかと

 

感心です。

 

 

 

 

頑張れば伸びる。

 

やったら伸びる。

 

 

言い続けてよかった♡

 

 

卒業式まであと数日。

 

見にはいけないけど

 

楽しみだな!